日本を変える“人的資源”の創出を目指す。 日本HRリンク株式会社

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よくある質問

よくある質問

Q

添削サービスを受けることによって、どのようなメリットがあるのですか?

A

転職活動において、まずはじめに誰もが経験するのが「応募書類」の送付です。
そして「応募書類」が転職成功率の7、8割を左右するといわれています。
なかなか書類が通らなくて「経歴のせいだ」と諦めている方でも、書類の書き方を添削すると通過率をあげることが出来ます。
よって転職希望者の応募書類の通過率をあげるため、弊社では経験豊かなスタッフによる添削サービスを行っております。

Q

ネットや本などで履歴書・職務経歴書の書き方を情報収集しておりますが、情報量が多すぎて困っています。

A

「応募書類」についての書き方や指導は、ネットや本などを探せばたくさんあります。
ただ、必ずしもあなたの経歴にそったアドバイスが記載してあるとは限りませんし、探すのは容易ではありません。
「応募書類添削サービス」では、データ上で送付して頂いた、あなた自身の応募書類をもとにコメント、添削を行います。

Q

企業側から指定のフォーマットがあるのですが、通常の金額でサービスを受けられますか?

A

指定のフォーマットでも通常の金額でサービスを行います。

Q

手書きの履歴書でも添削は可能ですか?

A

もちろん可能です。スキャンしてデータで送って頂くか、郵送して頂くかをお選びで着ます。
※郵送の場合のみ、入金が先でも応募書類が届いてからの起算となります。

Q

送付状の書き方についてもアドバイスを頂けますか?

A

もちろん、送付状も大切な書類ですので、アドバイス致します。応募書類とセットで是非お送りください。

Q

再確認をしてもらいたいのですが・・・

A

弊社では、再確認は無料で行っております。アドバイスをもとに再度作成し、是非お送りください。コメントさせて頂きます。

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